癒されて!囲まれて!元気をもらって〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 街路樹の落ち葉〜〜

<<   作成日時 : 2011/12/13 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


街路樹が見事に紅葉したかと思う間もなく落葉樹風が吹くとこのように歩道に一杯集まります。

今までコンタクト屋さんがあったときはちゃんと掃除されていましたが 今は引越しして空き家になりました。

この葉っぱ大きくてこれに載ると滑ることもあります。私も一度滑ったことがありますので もし誰か滑ってはいけな

いと 思って箒を持っていって集めました。

画像



すると学校に行く途中の小学生が  集めた落ち葉の上をさくさく音を立てて歩いています。

折角集めた落ち葉を又集めなければいけませんでした。

やっときれいにした後で掃除をする車が来ました。

それならそう言ってくれてたら汗をかくほど掃除することもなかったしごみ袋も要らなかったのになあ〜〜〜


画像




掃除をしてるのを 見た小学生 多分一年生だったのでしょうか??

朝早くでしたが 私に  「こんにちわ!!」っと声をかけてくれました。

「おはよう〜〜行ってらっしゃ〜い」というと 「いってきまあ〜す」 といって走って行きました。

とても可愛かったです!!

その後もご苦労様の声を戴き  嬉しかったなあ〜〜〜

気持ちのいい朝のひと時でした。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
街路樹の落ち葉〜〜  癒されて!囲まれて!元気をもらって〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる