アクセスカウンタ

      癒されて!囲まれて!元気をもらって〜

プロフィール

ブログ名
癒されて!囲まれて!元気をもらって〜
ブログ紹介
みっくがパパ・らみがママになりました。
2007・6・28生まれの3ワン今すくすく成長して男の子は元気・ルルと名前を命名していただき里親様のところで可愛がられて暮らしてます。残った女の子はちゃっぴーと名付けけました。黒プー3ワンとひとつばたごのなかよし日記になりました。

犬舎名 FUTURE DREAMHОUSE JP 
みっく 2003・4・16生  ♂ DNA鑑定
       2,5kg 交配犬登録済み

らみ  2004・10・21生 ♀ 祖父チャン
       2,6kg           ピオン

ちゃっぴー 2007・6・28生 ♀
           小さくて体重1,7キロです
 
ちゃっぴーがお母さん
     ちゃむ 2010・11・17生♂ 井上家に
      
みっく と らみ と ちゃっぴーの日々を残していきたいと思っています。

zoom RSS

− タイトルなし −

2016/11/02 15:50
2007年6月28日生まれのちゃっぴー9歳4か月の10月24日に虹の橋を渡って天国に行きました。


23日の日曜日に食事もしなかったので明日病院に連れて行こうとおもい

夜は抱いて寝ていたのですがまさかこんなに早く別れが来ることは思いもしなかったのです。

月曜日の朝5時ごろ戻したので今日は早く見てもらうようにと準備して抱っこしてたのを

かごに入れて支度をしていました。主人が 「おかしいぞ〜動かんぞ」 と言って連れてきたので私が抱っこして

ちゃっぴーちゃっぴーと声をかけますが駄目でした。すぐ岡崎先生に電話をして主人と二人で病院に向かいましたが

車の中でも反応もなく抱っこしたまま静かに逝ったのでしょう。

病院で心臓マッサージをして頂きましたが【力になれませんでした】と言われてがっくり

どんなに後悔してもしきれない。早く連れて行ってたら元気になれたものをと思うとちゃっぴーに申し訳なくて

ごめんなさいというしかありません。


ちゃっぴーがお星さまになってから1週間まだ気持ちが沈んだままです。みっくやらみがいるからと思うけど

ちゃっぴーの代わりではないのです。小さい体で一生懸命生きててくれたちゃっぴー

いつも膝に来てエプロンの懐に入って寝ていたちゃっぴー

私が正座すると黙って膝に来て座っていたちゃっぴー

小さくて軽かったのでひょいと抱っこしてどこにでも連れて行ってた。

毎年バルーンを見に行くときはバッグに入れて連れて行ってた〜

今年はもう連れていけない  この寂しさはたまらない。どこにも行けない。思うたびに涙が流れてならない。

火葬にしてもらって仏壇にいるけど見るたびにごめんねと謝るしかなくて毎日涙を流している。

ちゃっぴーが居なくなって放心状態の私悲しんでばかりじゃいけないと思うけど〜

ちゃっぴーがお星さまになって私を見つけてくれたかな?

いつも一緒にいたちゃっぴーなのにもう今は居ないのが悲しい〜   天国でお友達作れるといいけど〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しい気持ちで〜

2015/06/10 12:07
何もかもすべてを変えてみたくなってと言ってもそう簡単には変えられないのだ〜

でもそんな気持ちにやっとなった。

人との出会いが私を変えてくれてる。

いい人でありたいと思うこと!でもそれはきついことだと思う。

自分に素直になって付き合える人・・・・自然に付き合える人そんな人が見つかれば

きっと楽しいだろう。

これからの少しの人生 自然のまま付き合える人ができるかどうかはわからないけど

楽しく生きていきたい。ワンコ{}たちとともにね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2015/01/10 15:38
新年あけましておめでとうございます。

というけどもう10日が過ぎようとしていますね!!

毎年変わらずお正月の過ごし方食事の準備であけくれる。

佐世保の家で過ごすのは2日までで3日には佐賀に帰る予定でしたが

2日にはハウステンボスに行くつもりでしたが雪で行けず3日の3時半くらいにハウステンボスに

行き夜のイルミネーションを見て帰りました。

帰りにレストランで食事をして帰って孫たちの楽しかった〜〜を聞いて

じいじもばあばもよかったねと胸をなでおろしました。

そして4日には佐賀まで一緒に帰りそのあと自分ちに帰っていきました。

帰るときにいつも泣いて卵たちが成長して泣かないで帰れるようになりました。


***************************

忙しくなってからずっとご無沙汰していました。

公告も新システムに変わって覚えるのも大変

でも少しずつやっていくうちに何とかこなせるようになった。

仕事は大変だけどみっく・らみ・ちゃっぴーに癒して貰って

何とか日々頑張っている。

これから1月もあっという間に過ぎることでしょう〜

九州ブロックの集まりが17日に予定されてる。

そして私の勉強が24日、31日が義父の25回忌と毎週詰まってる。

何かあることで元気が出るが今年は初めて病院にも行くつもり

ちょっと怖いけど思い切って行くことにしてもう予約も入れてもらった。

どんな結果が出るのかわからないけど〜〜〜〜

皆さんもどうぞお元気で楽しい一念でありますように〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2013/08/08 21:25
8月3日〜4日は栄の国祭りでした。

ここ3年祭りとは無縁 叔父叔母のことで・・・

今年はもう3回忌 今年は8月3日が土曜日なのでこの日に行うことにして案内状を出していました。

出席者総勢39名  今年は高総体のために北部九州のホテルはほとんど取れなくてやっとの思いで原ずる温泉

に取ってもらうことができました。ほっと一安心

なければどうしようと思っていましたが一安心です。法事の後のお斎でもごちそうを頂きまたホテルでも

ごちそうでした。ホテル代もすごい60数万円法事代に40数万円人が集まってくれるのが好きだった二人でしたか

らきっと喜んでいたことでしょう。

帰ってきたら知らないうちに眠っていました。疲れたのでしょう。

でもみんなよかったと言って帰っていきましたから私も世話をしてよかったと思いました。


次は7回忌あと4年後です。それまで元気でいられたらまたしてあげなければですが・・・・

いつもは親せきと話すことなどない私です。私より年下の従妹たちはみんな私が子守したりお風呂に入れたりし

ています。だからなかよしです。言うことも聞いてくれます。

私も楽しく過ごすことができました。

今日は写真がありません。「こんなにたくさん集まられたのは初めてですよ」と言ってありました。

来てくれたみんなは温泉でゆっくりできたようでした。

ホテルを取って頂いたアーバン立石の社長さんありがとうございました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2013/05/18 15:11
アジソン病でも毎日元気毎月岡崎先生に検査してもらって管理してもらってるよ。おかげで私も安心して過ごすことができています。私のほうのボケが出てきそうで?探し物の毎日いやだな〜〜

画像


でも仕事があるからボケては居られないんだもの。サプリ飲んででも頑張らなくちゃ〜


これは10歳のみっくです。まだまだ元気!!逆立ちもまだまだ大丈夫
もう少しは頑張ってもらわないと〜  私も負けてはいられない〜

画像


6月2日には孫のコーラスの発表会二人の孫が聞きに来てというので行って見ました。
まだ昨年の冬頃始めたばかりなのにもう上達しててびっくり!!指導してくださるのは
孫の父親の恩師 上の子なんてちゃんとリズムに乗って大きく口をあけて楽しそうに歌ってる。
もともとは上の子の音痴?を気にしてコーラスをさせることにしたというけどちゃんとよくなってる。

そして楽しんでる。よかった〜 それより嬉しかったのは幼稚園の頃はお遊戯会運動会と孫に会いに行く機会も
多かったけど小学校に入ると行事も運動会だけ!!
じいじとばあばの来るのが減ったからコーラスでもさせればまた聞きに来てくれると娘婿がコーラスに入部させたようです。
 気持ちがうれしかったです。このお婿さん何事も一生懸命!!地域のことも学校のことも親戚のことも
一生懸命に頑張る。二人の孫もこんな頑張る父親だからきっと背中を見て育つ子らにはいい影響を与えることでしょう。

じいじともよく一緒にお酒飲んで語り合っていますから〜〜でもいつもじいじが負けて早くつぶれますが〜〜〜〜
 それでいいんです。
その横で二人の孫たちはじいじの横に寝るのを楽しみにしていてくれます。
じいじはそれがうれしくて会いに行くのですから〜

私は食べる準備で大忙し  ばあばの作るのが一番好き!!その次母ちゃん!とちゃんと言葉も考えてるようです。
少しずつ成長してきているんですね。びっくりします。

ばあばきっと来てね〜〜と言われると ありがとうと答えているのですから〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


命拾い???

2013/02/23 23:31
年あけて早くも立春を過ぎ2月も終わりに〜
まだまだ寒さが厳しくなってます。皆様お元気でいらっしゃいますか?

私もお正月あけて居残りしていた孫を連れて娘のところに来てほしいというので
急ぐ仕事もあり本当はやめておきたいところしょうがなく行ったのは良かったのですが
食事もできないくらい具合悪くなってきたのです。
食事もせず別の部屋に寝ていましたが寝る前に熱を測ったところ38,4度
風邪薬を飲んで寝ていましたが朝少し体温も下がりましたが起きる気力もなく
帰る間際まで 寝ていました。昼食もほしくなくてアイスならというので
じいじの誕生日にとアイスのケーキを買ってきてくれていましたのでそれを少し食べて
早々に帰りました。
 まだ熱は37,6部しかし返品が急がないと間に合わない。帰ってすぐ始めました。
何とか頑張って出してしまって箱につめました。明日は出せると分かったので
すぐ横になりました。
8日には荷物を出してホッとしました。それと同時に申請書も提出しなければならなかったので
その準備にかかりました。
これもまた大変でした。
 何とかこれもクリア
1月12日健康診断をといってレナママさんに連れて行ってもらってしていただきました。
するとそこの病院で背中のほうに変な音がしますから肋膜かもしれないと言われたのですが
そのまま帰ってきました。肋膜という言葉にも気になっていましたが
帰ってどうも力が出なくて閉店してお布団して寝ていました。
レナママさんが心配してお電話していただき きついので寝てると伝えると
自分の行きつけの先生が明日当番医で開いてるので今から院長先生に言ってて上げると!!
次の日は日曜日でしたがおかげで朝9時にはいって検査してもらいました。
 病院に行ってもふらふらして一人で立っていられないほどでしたが 優しい看護師さんたちが
支えてくださいましたのでベッドで診察してくださいました。
 レントゲン、心電図いろいろ検査をしていただき即肺炎だということで点滴をしていただき
帰って寝ていました。
 仕事があるので入院はできなくて点滴と薬で治しましょう。
次の日は配達をしてきてから寝ることにして〜
次の日も点滴してもらって〜配達して寝て〜でもその次から寝てるわけにもいかず
どこが痛いこともないので仕事しながら〜〜

お薬がなくなると来てくださいということだったので行きましたがまだ改善できてないと言われ
もう少し薬を飲んでくださいと言われてまた〜〜

お年寄りがよく肺炎で亡くなってるのを思うと肺炎の怖さもわかるのですが
自分はそんなことはないと思っていました。でも後で怖くなりましたが・・・・

風は万病の元といいますが 私はレナママさんに助けていただいたのですよ。
本当にありがたいと思いました。すぐ院長先生にお話ししていただいて
次の日には院長先生も待っててくださって〜
本当は命拾いしたんです。本当に感謝です!!

これからは何かあればすぐ病院に行くことにしようと思いました。
レナママさんには本当にいろいろ気遣っていただきました。ありがとうございました。

皆さんも寒さがまだまだ続きそうなので気を付けてほしいと思います。

とお正月あけての一番の私の大変な出来事でした。

今年は大変な年になるのかな〜〜〜



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


下の孫の七五三

2012/11/27 16:16
しばらくのご無沙汰でした〜

小学一年生 早くも7歳になります。

3連休にじいじとばあばは、仕事が終わってから車を走らせました。

待っててくれたやら????

まだ夕ご飯前で待っててくれていました。ワンたちをちゃんと落ち着かせてあげてから

早速ごはんをいただきました。

みんなで食べる食事は何でもおいしい。

11月24日に七五三をするようにしていたので23日は食材を調達に出かけました。

お婿さんはタコ釣りに行きましたから 5人で・・孫たちはお菓子を買ってもらうのが楽しみで

じいじと一緒にいて離れませんでした。

11月24日  雨になってしまいましたが 孫は朝から美容師さんに髪を結ってもらいに行きました。

できたのが日本髪?大変な思いで伸ばした髪  終わったらすぐ切ってねと

みんながかわいい!!と言ってくれたのに少しは気持ちが変わったようでした。

画像


上の子もせっかく着物があるし着る機会がないから一緒に着物でお参りしてきました。

着物を着るとちょっとおしとやかになるのが不思議でした。孫たちのいとこ2歳ですが自分も着たいと言っていま

した。女の子ですから孫のそばから離れませんでした。

画像


久しぶりのワンです。らみです箱に入るのが大好きで小さい箱に入りました

画像


ちゃっぴーです。アジソン病ですので毎日のお薬欠かせません。でも元気です。
岡崎先生のおかげです。感謝しています。

画像


みっくです。もう9歳になりました。まだ元気ですがシルバーになってきました。この頃腎臓の一個が少し小さいとのことで食事療法です。みんなそれぞれに食事が違うので大変です。

画像


みんな元気にしています。寒くなってきたので 風邪をひかないように気を付けたいと思います。

裏の駐車場で思い切りかけっこしています〜。


またの更新までごきげんよう〜〜





寿光織 色留袖 (水天宮)
きもの えぇもん屋
【種類】 寿光織 色留袖 【色・柄】 薄紫色・水天宮 【素材】 正絹100% 【サイズ】 オーダーメ

楽天市場 by 寿光織 色留袖 (水天宮) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


孫の運動会

2012/09/25 17:04
9月21日午前4時に起きて6時25分発のバスで空港に行き11時には東京 虎ノ門の研修会場に行き5時まで研修

終わるとすぐタクシーで浜松町に行きモノレールで羽田へ

7時45分発の飛行機で福岡空港に 飛行機を降りると バス乗り場までもうダッシュ!!

バスに乗り遅れるとまた1時間待たなければならないからでした。

走って走って 何とか間に合うことができたので11時30に到着できたのですが・・・・

もうくたくたになって〜

次の日は孫の運動会に行くのに準備をして寝たのが1時

9月22日朝5時に起きて6時にはうちを出ました。

孫たちの家に着いたのが7時45分ごろ  もう二人とも学校に行ってました

大急ぎでワンコたちをおろして 落ち着かせてから学校へ〜〜

運動会に絶対来てね!!といわれたら行かないわけにも行かず

プログラムをもらってまず上の子が走る。!!びっくりでした。去年は危ないから先に行っていいよと言ってた

子が今年はなんとぶっちぎりの1等賞頑張ってくれました。

 さて下の子 「1位か2位になるから応援してね」と招待状に書いてありました。

スタートした途端1位です。ほのちゃん頑張れ〜〜と大きな声で応援したのですが聞こえたかどうか??

どちらも1位でした。

今度は地域別リレーです。1年生と3年生で二人とも選手でした。

 今年は二人とも頑張りましたからご褒美をあげることにしました。

23日にご褒美を買いに一緒に行って昼食を一緒に食べて私は主人の運転する車でわんこ達と一緒に帰って

来ました。

 帰り着いて孫たちに電話すると 今回は泣かなくて済んだようです。

買ってもらったご褒美で何とか泣かなくて済んだようで一安心でした。

楽しい日が過ぎた後はどっと疲れが出ました。


 また仕事がんばって・・・・



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰していました〜

2012/09/06 18:22
残暑お見舞い申し上げます〜

でも昨夜はエアコンなしでぐっすり眠れました。というのも昨日の明け方すごい雷で

目が覚めて〜〜家が揺れるほどの音で落ちるのではないかと心配で寝てられませんでした。

だから昼間は眠くて眠くて〜〜

でも頑張ってたので夜はぐっすり〜〜

この頃の天気雨もひどいし雷もひどいし 〜

なんだか怖いです。  あれだけひどい雷にもワンたちは静かに寝ていたのです。

今日もお天気よかったのに突然強い雨で・・・

セミも最後の鳴き声を聞かせてくれています。夜には虫の声も聞くようになったし

すぐそこに秋の気配が  これからは天高く私太る秋で〜〜す。油断できない!!

フープも体操も忘れられないし頑張ろう!!


パソコン変わって写真のアップもまだわからないのです。


また勉強しなければ〜〜




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶり〜

2012/05/09 11:31
久しぶりの更新ですが〜

写真無〜〜4月22日〔日〕 ハウステンボスに行きました。

お天気もよく3ワン連れて 遊んで来ました。

ワンたちもおめかしして行きましたが〜

暑さに疲れたようでした。

いろんなイベント盛りだくさん もうそろそろバラ園がきれいに咲いているころでしょうか?

気候もちょっと暑くなってきましたので ワンたちはお留守番が良いかもしれませんね〜〜


ゴールデンウイークは また 孫達の所に行きました。

下の孫も今年は一年生ランドセルが重いと言ってましたが

頑張ってるようです。

もうしばらくは じいじ ばあばが来るのを待ってくれるでしょうが・・・

またまた ばあばは 食事係でした。

呆け防止には良いと言う事なので頑張りましょう。

でも疲れて帰ってきた私たち一家でした。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハウステンボス開園20周年の日に〜

2012/03/26 21:53
平成24年3月25日  ハウステンボスが開園して20年 チューリーちゃんが誕生して20年だそうです。

久しぶりに歩きに行こうといってみたら20周年とのこと

お天気も良くて凄い人達でした。 この日歩いたのが10000歩超えていた。

お天気は良かったのですが ちょっと風が冷たかったけど 凄い人手でした。

主人も疲れて 帰ろうかというので 出口付近にふと目が行ったのは

アイラブワンフェスの看板 行く前にメールを戴いて知ってはいたのですが

看板が立っていたので 近くによって見ました。

 初めは気がつかず 写真を見て えっ  これってらみじゃない? これちゃっぴー?みっく?なな?

よく見ると我が家のワンたちが看板に〜〜

これが その看板です。 ビックリしました〜。

画像



画像


私も早速申し込みました。4月22日にということで

でも先着20組だということですから 大丈夫かどうか解りません。

 駄目でもその日は行ってみるつもりです。

健康のために歩きに行くといろいろな人を見ることが出来て結構楽しいです。

主人と歩くのも 普段一緒にいない分 いろいろな話が 出てきます。

 少しでも元気でいたいと思う一日でした。

そして我が家のワンたちの写真が看板になってたのも見れて嬉しかったです。

 午後8時に みっく・らみ・ちゃっぴーを連れて9時半に我が家に帰り着きました。

夜は車も少なくて 早く着きます。

 でも 10000歩は疲れたよ〜〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう2月も〜〜

2012/02/16 21:12

一日があっという間に終わる   歳を重ねるとこうなるんだなあとちょっと寂しい

寒いときは余計に寂しいね〜  ワンたちと暮らすことが 私の心の寂しさを癒してくれる。

””おともだち””が欲しいと思いブログも始めてみたけど〜〜心の痛む思いもした。

これは一生消えることもないと思う。

 人を信じる心も 失せた気がする。でも・・・私はお勉強をしたと思っている。

人は自分と同じ考えではないこと 同じように思ってくれるわけではないということ。

 言い間違えたり 書き間違えることも・・・・ この歳で・・・・・

まだあとわずか生きられる 後の命を大切に生きたいと思う。

 ワンたちと生きたいと思う。


ちゃっぴーとらみ  オンプーヒーターの前にくっついて温まっている。

後姿がなんとも微笑ましくてつい携帯で取りました。

画像



ちゃっぴーが写真撮るよというと 向こうむいてしまう。なぜか???

画像



  ちゃっぴーと呼ぶと振り向いてくれた。

画像



   その目がなんとも・・・・・どこ見てる??

   毎日お薬は忘れられない。小さい体だから いつ何があるか解らないから 忘れてはいけないのです。

 私が気を引き締めてなければいけない。 ちゃっぴー 頑張るよ!!



  
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


書くこともなく〜〜

2012/01/22 22:28
1月4日 まだ孫二人が居残りでいたとき

下の子が書いてくれたちゃっぴーの絵が残っていた。

画像


みっくはケージに入るのが嫌い。うちの仔になってからずっと入ったことはなかったからです。

ところが娘の所に行くようになってからは 入るようになったのです。入らざるを得なくなったからです。

下のほうにみっく 上の段にちゃっぴーとらみが入って寝ます。後一個ありますがどうしてもちゃっぴーは

らみから離れません。なので寝るときは一緒。仲良し親子なんです。

ところがそれは夜だけ〜 日中はらみはちゃっぴーにがーがーやられて 一緒には居たくないようです。

かわいそうならみちゃんですが・・・その分らみはいたずらが多いんです。元気が有り余ってるので〜〜

画像


画像


この頃はみっくも10時になると自分から入って寝てくれるようになりました。

ケージに入れられてもちゃんと過ごせるようにさせておくことも 必要かと思ったので良かった〜〜



これは一枚の着物からつくりました。紬です。

NHKのドラマで着ていたのである紬でつくりました。

NHKのドラマの中で又着物に戻せるもんぺの作り方を教えてる場面がありました。

もしかしたらその作り方が解るのではないかと 問い合わせのメールを送信してみましたが

なしのつぶて。無いならないとか教えて欲しい物でした。

 まず、もんぺを取れるだけのところで切ってしまって着物は袖を作り変えただけ

でも何とかできました。

出来ればもう一度もとの着物に戻せるのなら教えて欲しかったですよ!!

何のコメントもなくって〜〜〖 もう視聴料払わないぞ!!〗


  教えてくれたって良いじゃんね〜〜

どなたかご存知だったら 教えて欲しいのですが〜〜よろしくお願いしま〜〜〜す。




 
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


どんどやき〜

2012/01/12 22:02
 新年明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。

  お正月に帰ってきた娘家族 あっという間に3日には帰るという

 上の子は昨年も一人残って冬休みの終わるまで じいじとばあばと 3人で暮らした。

下の子 母ちゃんから離れられるか?

 ほのちゃん 帰るの? お泊りするの? ねえちゃんは泊まるんだけど・・・

 すると 一年生になるための練習だからと お泊りすると言う。

 私も びっくり!!

 娘達はさっさと帰ってしまった!!

  それからは大変  仕事はあるご飯は朝昼晩準備しなければいけない。

  宿題もみなければ〜 それはじいじの仕事  

  ご飯の前にお風呂  少しアレルギーのある下の子はお薬を塗らなければ〜〜

   二人いると遊ぶのはいいのですがすぐけんかになるし〜

 主人も教え子の成人式に出席したり 教え子達の同窓会に出席したり

  大変な新年でした。  もう疲れた〜〜

 7日の夜孫を連れてハウステンボスへ〜〜

  イルミネーションの綺麗さに二人とも感激していたようです。

 8日主人の仕事が終わったのが5時 それから娘の所に子供達を 送っていった。

 なんだか疲れて 夜は11時ごろワンたちにトイレさせて 私も 休んだ。

   
  次の日は どんどやきだという。

画像


 門松やしめ縄それぞれ持ってきたのを燃やす。

 その火で 竹の先につけたもちを焼いて 焼けたもちを おわんに入れてぜんざいにしてもらっていただく。

画像


  なんだかいいことがありそうなきがしったっけ!!

  ぜんざいでおなかが膨らんだので 1月8日が誕生日の主人の為に 一緒に買物に行こうという。

  ひとしきりみて主人は欲しい物を買ってもらった。

 一旦帰り 犬達を車に乗せて 我が家に帰る

  帰ってきてから着いたよと電話すると  今までは上の子が泣いていたのに

  今度はしたの子が大泣きしたという。 上の子は妹が泣いたので泣けなかったという。

    去年までは 私は泣かないもん!!といっていたのに〜〜


  孫を預かるのは本当に大変なこと。怪我をさせないように!!風邪引かさないように

  凄く気を使うことなのですが 忙しくて大変だったけど とっても楽しい日々を過ごすことができたのです。

  又寂しく 仕事です。頑張らなければ〜〜



  又これからの一年 皆様どうぞよろしくお願いします。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハウステンボス光の国〜

2011/12/24 13:32
久しぶりのハウステンボス

光の国と化してから行ってなかった。夜に行くこともなかったので今日は行ってみることに〜

凄い人でした。

ミュージカルもありクリスマスムードのハウステンボス

明日はきっとカップルで来る人が多いのだろうね〜

ニュースでは週末雪と言ってる。

土曜日朝お天気は良かったが 雪になると帰れないと仕儀とに響くということで

佐世保の家を後にした。 出るときは晴れていたのだが 佐賀にづくに連れて曇ってきて

家に着いたときは霰となって・・・・

夜になると雪に変わるかも〜〜〜夕べ見に行って良かったなあ〜〜

画像


画像


駐車場も一杯になってた。まだみてない所もあるので又行きたいと・・・

ホッカイロを背中に入れて ダウンを着て マスクをして〜 凄いいでたちで 見てきました。

冬休みになったばかりで子供連れ ワン子連れも 多かった。

うちのワンたちは お留守番でした。


楽しかった〜〜 皆さんも是非 行って見ては如何でしょうか?


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


街路樹の落ち葉〜〜

2011/12/13 19:08

街路樹が見事に紅葉したかと思う間もなく落葉樹風が吹くとこのように歩道に一杯集まります。

今までコンタクト屋さんがあったときはちゃんと掃除されていましたが 今は引越しして空き家になりました。

この葉っぱ大きくてこれに載ると滑ることもあります。私も一度滑ったことがありますので もし誰か滑ってはいけな

いと 思って箒を持っていって集めました。

画像



すると学校に行く途中の小学生が  集めた落ち葉の上をさくさく音を立てて歩いています。

折角集めた落ち葉を又集めなければいけませんでした。

やっときれいにした後で掃除をする車が来ました。

それならそう言ってくれてたら汗をかくほど掃除することもなかったしごみ袋も要らなかったのになあ〜〜〜


画像




掃除をしてるのを 見た小学生 多分一年生だったのでしょうか??

朝早くでしたが 私に  「こんにちわ!!」っと声をかけてくれました。

「おはよう〜〜行ってらっしゃ〜い」というと 「いってきまあ〜す」 といって走って行きました。

とても可愛かったです!!

その後もご苦労様の声を戴き  嬉しかったなあ〜〜〜

気持ちのいい朝のひと時でした。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりのカットです〜

2011/11/28 22:38
疲れるのが心配です。まず ちゃっぴーからです。

洗ってドライヤーで乾かして〜

久しぶりのカットでしたがお家カットしました。なかなかうまく出来ませんが

 すぐ又伸びるので練習で〜す。

画像


次はらみの番です。

らみもおとなしくしててくれましたがなかなか上手くいきません。

でも カットさせてくれるので これからも頑張るよ!! ねえ〜らみちゃん よろしくね  というと

右の耳をぴくんぴくんと動かしてくれました。そしてじっと目を見つめてくれるらみでした。

画像


又頑張ろうね〜〜〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


久しぶりの更新

2011/11/17 22:48

みっくのお留守番は 私のエプロンの上 なぜか安心するようです。
らみとちゃっぴーは一緒の部屋ですが みっくだけ別の所で留守番です。

画像


らみは椅子を机の下に入れた狭い所で私の仕事の間はココにいます。

画像


今日は久しぶりにレナママさんとお逢いすることが出来ました。風邪引かれていたようで心配です。
早く治るといいのですが〜〜咳が出るのも体力消耗するから ね〜〜
そして私にこんな可愛いバッグをくださいました〜黒プーのバッグです。
ちゃっぴーやらみ、みっくと同じ黒プーです〜〜  とっても嬉しかったです。この頃は買物も行けないので
プーグッズが見つけられませんでした。 早速使わせていただきま〜〜す。ありがとうございました〜

画像


黒プーバッグの裏側には可愛いハートが〜〜可愛すぎです〜〜

画像


今日はとっても嬉しい日になりました。

昨日はちょっとどじしていたので今日はプレゼントで吹き飛んでしまいました〜〜
あ〜〜良かった。これでゆっくり眠れそう〜〜













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


日本頑張れ!!ひとつばたご頑張れ!!

2011/09/26 18:34
先日の台風の被害もひどかったですね〜〜

災害に見舞われ大変な思いをしていらっしゃる皆様には 心からお見舞い申し上げます。

どうしてこうも続くのでしょうか???

私も9月17日が孫の運動会で前の日から行きお弁当の準備をして当日あさ 中止と連絡があり

お弁当はお家で食べました。

そして台風の影響もあり 9月24日にあるからとのことで 又23日から高速で行く。

又お弁当つくりでしたが今回は早くに準備して早く休みました。

次の日は 凄くお天気が良くて暑いほどになり見てるだけでも疲れてしまいました。

娘や息子のときとは違って保護者の方もマナーが・・・・

こんなものなのかなあ〜〜子どもは競技をしてるのにおつまみ片手にビールを飲んでる保護者も〜

終わりの校長先生のあいさつもまだ終わらないのに テントを片付けようとする保護者〜

私が保護者なら文句の一つも言ったと思う。

ばあばは 我慢我慢!!!

かけっこは1等賞になれなかったけど ダンスはとっても上手に出来たという孫

本当に楽しい一日=疲れた一日


次の土曜日は下の孫娘の運動会  又高速で2時間走っていかなければ〜

今度は体育館であるので雨が降っても実施されますから〜

3週続けていくのも少々じいじとばあばには大変です。

夜は上の子がじいじと寝れば下の子がばあば 次の日は下の子がじいじと寝れば 上の子がばあばと寝る

飛び出て風邪でも惹かれては困るので熟睡できないし〜〜

じいじとばあばは お疲れモードで 帰ってぐったりなんです。


でも帰った後上の子は涙が出てるといつも娘から報告あり!!

又来るよと言って電話を切る。

疲れるからと思ってもじいじは孫に逢いたくて行くのです。

それぞれ中学生になればうっとうしがられるのだろうけどね。

それまではじいじに楽しんでもらいましょう。

招待してくれる娘婿に感謝です!!


カメラを忘れてて 写真無し!!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


やっと体調戻ったと思った矢先に〜

2011/08/09 14:25
ご心配くださった皆様 ありがとうございました。


お友達のこと・従業員のことなど色々なことで足りない脳みそでパンクでした。

点滴とお薬で何とか体調も戻り 精神的に参ってたことも 気持ちの整理も出来て

忘れ去ろうとしているとき

またしても大変なことが・・・8月4日

私の父の妹(叔母)が亡くなり 叔父も一緒に亡くなり 連絡を貰ったときには

信じられなくてボーっとしていました。

 どうして???  夫婦で歯医者さんに行く途中の事故で叔母が即死 叔父は救急車で運ばれた病院で

痛い痛いといってたそうですが内臓破裂で出血多量でやはり亡くなったと〜

余りのことで涙さえ出ませんでした。

まさかこんなことになろうとは思いもしない出来事に ・・・

でも 明日は行かなければと その夜は仕事を済ませておかないと  結局朝まで仕事して

次の日の朝7時40分のバスで空港に向かい〜

なんだか頭の中は空っぽになっていました。

母がなくなってからずっと母の代わりにと故郷のものを送り続けてくれてた叔母でした。

悲しすぎると涙も出ないのですね〜

益々帰るところが無くなってしまいました。 寂しいです!!

叔母には子どもがいなっかたから 私には良くしてくれていました。

叔父もとっても優しい人で私が行くと

「 たあちゃん よく来たね〜〜はよ上がれよ 」とニコニコして迎えてくれていたのに

もうそれも言ってもらえなくなって〜

悲しいです。辛いです



こんなときにいとこ達と逢って大人になってたり年老いていたり 懐かしい顔に合えるのはうれしいけど

やっぱり悲しいに違いない。お互いに気をつけてと言って 帰ってきました。

まだ信じられないのですが〜〜


帰ってきたらワンたちが元気良く迎えてくれました。

 私も元気出さなければ〜〜


 本当にご心配くださった皆様 ありがとうございました。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

癒されて!囲まれて!元気をもらって〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる