癒されて!囲まれて!元気をもらって〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 書くこともなく〜〜

<<   作成日時 : 2012/01/22 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月4日 まだ孫二人が居残りでいたとき

下の子が書いてくれたちゃっぴーの絵が残っていた。

画像


みっくはケージに入るのが嫌い。うちの仔になってからずっと入ったことはなかったからです。

ところが娘の所に行くようになってからは 入るようになったのです。入らざるを得なくなったからです。

下のほうにみっく 上の段にちゃっぴーとらみが入って寝ます。後一個ありますがどうしてもちゃっぴーは

らみから離れません。なので寝るときは一緒。仲良し親子なんです。

ところがそれは夜だけ〜 日中はらみはちゃっぴーにがーがーやられて 一緒には居たくないようです。

かわいそうならみちゃんですが・・・その分らみはいたずらが多いんです。元気が有り余ってるので〜〜

画像


画像


この頃はみっくも10時になると自分から入って寝てくれるようになりました。

ケージに入れられてもちゃんと過ごせるようにさせておくことも 必要かと思ったので良かった〜〜



これは一枚の着物からつくりました。紬です。

NHKのドラマで着ていたのである紬でつくりました。

NHKのドラマの中で又着物に戻せるもんぺの作り方を教えてる場面がありました。

もしかしたらその作り方が解るのではないかと 問い合わせのメールを送信してみましたが

なしのつぶて。無いならないとか教えて欲しい物でした。

 まず、もんぺを取れるだけのところで切ってしまって着物は袖を作り変えただけ

でも何とかできました。

出来ればもう一度もとの着物に戻せるのなら教えて欲しかったですよ!!

何のコメントもなくって〜〜〖 もう視聴料払わないぞ!!〗


  教えてくれたって良いじゃんね〜〜

どなたかご存知だったら 教えて欲しいのですが〜〜よろしくお願いしま〜〜〜す。




 
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書くこともなく〜〜  癒されて!囲まれて!元気をもらって〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる