癒されて!囲まれて!元気をもらって〜

アクセスカウンタ

zoom RSS どんどやき〜

<<   作成日時 : 2012/01/12 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願い致します。

  お正月に帰ってきた娘家族 あっという間に3日には帰るという

 上の子は昨年も一人残って冬休みの終わるまで じいじとばあばと 3人で暮らした。

下の子 母ちゃんから離れられるか?

 ほのちゃん 帰るの? お泊りするの? ねえちゃんは泊まるんだけど・・・

 すると 一年生になるための練習だからと お泊りすると言う。

 私も びっくり!!

 娘達はさっさと帰ってしまった!!

  それからは大変  仕事はあるご飯は朝昼晩準備しなければいけない。

  宿題もみなければ〜 それはじいじの仕事  

  ご飯の前にお風呂  少しアレルギーのある下の子はお薬を塗らなければ〜〜

   二人いると遊ぶのはいいのですがすぐけんかになるし〜

 主人も教え子の成人式に出席したり 教え子達の同窓会に出席したり

  大変な新年でした。  もう疲れた〜〜

 7日の夜孫を連れてハウステンボスへ〜〜

  イルミネーションの綺麗さに二人とも感激していたようです。

 8日主人の仕事が終わったのが5時 それから娘の所に子供達を 送っていった。

 なんだか疲れて 夜は11時ごろワンたちにトイレさせて 私も 休んだ。

   
  次の日は どんどやきだという。

画像


 門松やしめ縄それぞれ持ってきたのを燃やす。

 その火で 竹の先につけたもちを焼いて 焼けたもちを おわんに入れてぜんざいにしてもらっていただく。

画像


  なんだかいいことがありそうなきがしったっけ!!

  ぜんざいでおなかが膨らんだので 1月8日が誕生日の主人の為に 一緒に買物に行こうという。

  ひとしきりみて主人は欲しい物を買ってもらった。

 一旦帰り 犬達を車に乗せて 我が家に帰る

  帰ってきてから着いたよと電話すると  今までは上の子が泣いていたのに

  今度はしたの子が大泣きしたという。 上の子は妹が泣いたので泣けなかったという。

    去年までは 私は泣かないもん!!といっていたのに〜〜


  孫を預かるのは本当に大変なこと。怪我をさせないように!!風邪引かさないように

  凄く気を使うことなのですが 忙しくて大変だったけど とっても楽しい日々を過ごすことができたのです。

  又寂しく 仕事です。頑張らなければ〜〜



  又これからの一年 皆様どうぞよろしくお願いします。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんどやき〜  癒されて!囲まれて!元気をもらって〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる